読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まあそう言わずにゆっくりしていきなよ。

質屋で責任者をしていたことがあります。自社、競合店を調査してわかったことを綴ります。短い間ですがよろしくお願いします。

お客様、万年筆のペン先は金でできているものもあるんです。

万年筆のペン先は金でできているものもあります。 なぜかわかりませんが、おじいさんおばあさんの部屋を掃除していたら大量の万年筆がでてきた、なんて話もありました。 あまり有名どころではないブランドの万年筆は買い取れないのでペン先だけを買い取り、…

金歯っていくらで売れるか知ってますか?売るときの秘訣教えます。

こんなこを言うのもなんですが、ご自宅に金歯など眠っていませんか? 僕が勤務していたお店ではまれに金歯が持ち込まれたことがあります。 なんでも亡くなったご家族の家を掃除していたらでてきたんだとか。 一応金という字がつくぐらいだから売れるかもしれ…

これだけでOK!ダイヤモンドの質がわかる4つのポイント

テレビショッピングでたまにダイヤモンドのついたネックレスを紹介していますよね。 「大粒のダイヤモンド0.5ctがついてなんとお値段19,800円!さらに今なら0.7ctのルビーのトップも付けてお値段据え置き!!」 「えー安い!いいんですかそんな安く売っちゃ…

貴金属を売るとき損してませんか?騙されないようにするポイントあります。

金やプラチナを売る際は気を付けることがあります。 それは値段の決まり方です。 貴金属には相場があり、これは日々変動しています。 このあたりをしっかり学ぶことで騙される確率を下げることができるんです。 ですが、まずは貴金属とはなんなのか、基本的…

貴金属やブランド品を売るときに気を付けることとは?

突然ですが、貴金属やブランド品を売るとき、どこで売ります? やっぱり有名なリサイクルショップ? それとも地元の質屋? あるいは広告に載ってる買取店? はたまた話題のフリマアプリ? やっぱり王道のオークション? 僕は3つ目の買取店で店舗責任者をして…

ひどい世の中ですよ本当

自己紹介 というわけで1つ目のブログHTML/CSSでwebサイトを作ってみたでサイトを作っていましたが、やっぱりブログで書くことにしました。こっちでは仕事で得た知識を少し書いていこうかなーと思います。 騙されないようにするにはある程度の知識が必要です…